チャオプラヤー川にてディナークルーズ

お待ちかねのディナークルーズ!夕暮れのチャオプラヤー川で夕食を食べながらのクルージング。私たちの滞在しているリバーサイドホテルからの出航します。

ホテル&船

すごく楽しみにしていたディナークルーズ。日本から持って来たワンピースを着てカンボジアで買ったシルクスカーフに身を包み、久しぶりにおめかししました。今回の旅行はラフな格好が多かっただけに、着飾るだけでも何だかワクワクします。

自分の滞在しているホテルからの出航ということで、とてもラクチンでした。いよいよ乗船、出航です。

おめかししてます♪

夜風が心地よく、バンコクの夜景にうっとり。寺院や川沿いに立つビルのライトアップが本当に綺麗です。おいしいご飯に舌鼓を打ち、ゆったりと流れる時間を楽しみました。オシャレをしていつもと違う時間を過ごすというのは、本当に贅沢なひとときです。

綺麗な夜景

そんなディナークルーズも、終わりの時間が近づいてきました。食事の会計をお願いし、おつりを確認すると、おつりが少ないではありませんか。不審に思った私たちは、レシートの内容を確認。しかし、レシートはタイ語で書いてあるため、何が何だかわかりません。すると偶然隣に座っていた方が英語もタイ語もOKだったため、一緒にレシートの内容を確認してもらうと、なんと注文していないものまで打ち込まれていたのです。

騙されることは慣れていたし、所詮たかが知れている金額なので、悔しいながらもいつもならば気にせず流せるのですが、今回は何てったってホテルのディナークルーズ。すごく気分も良かったし、ホテルだから信頼していたかっただけに、本当にショックが大きかったです。。もちろん、しっかりお金は返してもらいました。チクショー!!

とはいえ、素敵なディナークルーズだったのには変わりないので今となっては良き思い出です。旅先でのトラブルというのは、後になれば、旅の思い出のとっておきのスパイスになるものです。

明日はパタヤーへ向かいます。綺麗な海を楽しみに眠りにつきました。



スポンサード リンク






スポンサード リンク

 


カンボジア1日目
はじめに  カンボジアへ! 

カンボジア2日目
トゥクトゥクでアンコールワットへ  アンコールワット拝観  バイヨン拝観  象のテラス・ライ王のテラス 見学  タ・プローム拝観  カンボジアのマッサージ初挑戦 

カンボジア3日目
カンボジア旅行3日目  アンコールワットの夜明け  ボーパー・アンコールホテルへ移動  プノンバケンの夕日  バー・ストリートで夕食&マッサージ 

カンボジア4日目
カンボジア旅行4日目  プレ・ループ拝観  バンテアイ・スレイ拝観  タ・ソム拝観  オールドマーケット  アプサラダンス 

カンボジア5日目
&タイ1日目

カンボジア最終日  朝のオールドマーケット  さようならカンボジア!  バンコク到着 

タイ2日目
タイ2日目  チャオプラヤー・エクスプレスボート  ワット・プラケオ参拝&王宮見学  ワット・ポー参拝&タイ式マッサージ  カオサン通りでショッピング  チャオプラヤー川にてディナークルーズ 

タイ3日目
タイ3日目  パタヤー行きのバス  ピナクルホテル  自然からの贈り物・パタヤービーチの夕暮れ  ホテルで夕食 

タイ4日目
タイ旅行4日目  早朝海水浴  パタヤーからバンコクへ 

タイ5日目
カンボジア・タイ旅行 最終日  バンコクの乗り物たち  ジム・トンプソンの家  日本へ到着!?  さようならバンコク! 

リンク集
旅行関連リンク  いろいろリンク 

トップページ