ワット・ポー参拝&タイ式マッサージ

ワット・ポーの中の巨大な黄金の寝仏。その大きさに圧倒されながらも、とても優しい表情に心が温かくなりました。

ワット・プラケオを見終えた私たちは、ワット・ポーまで散歩がてら歩いて向かうことに。距離はそんなに遠くないのですが、灼熱の太陽のもと、コンクリートの道を歩くのはとても疲れました。

ようやくワット・ポーの入り口が見えて来た所で、怪しげなトゥクトゥクドライバーが話しかけてきました。

「キョウハ、ワット・ポー、シマッテルヨ。
トゥクトゥクデ、ベツノトコロイキマショー」

開館しているワット・ポーの目の前で、堂々たる勧誘です。その勇気はスゴイ。気を取り直して、中へと進みます。

中に入ると、大きな大きな寝仏様が!その姿はとても優雅で、やわらかな表情に心が癒されました。そのなが〜い体の先にある足の裏には、バラモン教の心理などが繊細に描かれています。寝仏様の足裏はペッタンコの扁平足なのですが、なんとそれには仏教的な意味がり、超人であることを示す特徴のひとつなんだとか。単なる運動不足ではありません!!

なが〜い体
足裏部分

そのまま寝仏様の背中側へ行くと、108個の器がずらりと並んでいます。108とは煩悩の数。20Bで小さなコインを買い、器の中へ順番にコインを入れていきます。コインを入れるときに響くチャリ〜ンという音色がとても美しく、神秘的な雰囲気をより一層深めてくれます。

金属で手来ている器
順番にコインを入れます。
寝仏様の後姿。

ワット・ポーへ来るのを楽しみにしていたもうひとつの理由、それは本場のタイマッサージを受けることでした。ここワット・ポーにてタイマッサージを受けることが出来るのです。いよいよお楽しみのマッサージタイム。タイマッサージは2人でやるヨガと言われるだけあって、とてもストレッチが効いています。部屋の中にはズラリとベットが並んでいるのですが、不思議と窮屈な感じは無く、リラックスしてマッサージを受けることが出来ました。気持ちよかったです。

リラックス&リフレッシュしたところで、次はカオサン通りへ行く事にしました。

スポンサード リンク

カンボジア1日目
はじめに  カンボジアへ!

カンボジア2日目
トゥクトゥクでアンコールワットへ  アンコールワット拝観  バイヨン拝観  象のテラス・ライ王のテラス 見学  タ・プローム拝観  カンボジアのマッサージ初挑戦

カンボジア3日目
カンボジア旅行3日目  アンコールワットの夜明け  ボーパー・アンコールホテルへ移動  プノンバケンの夕日  バー・ストリートで夕食&マッサージ

カンボジア4日目
カンボジア旅行4日目  プレ・ループ拝観  バンテアイ・スレイ拝観  タ・ソム拝観  オールドマーケット  アプサラダンス

カンボジア5日目
&タイ1日目

カンボジア最終日  朝のオールドマーケット  さようならカンボジア!  バンコク到着

タイ2日目
タイ2日目  チャオプラヤー・エクスプレスボート  ワット・プラケオ参拝&王宮見学  ワット・ポー参拝&タイ式マッサージ  カオサン通りでショッピング  チャオプラヤー川にてディナークルーズ

タイ3日目
タイ3日目  パタヤー行きのバス  ピナクルホテル  自然からの贈り物・パタヤービーチの夕暮れ  ホテルで夕食

タイ4日目
タイ旅行4日目  早朝海水浴  パタヤーからバンコクへ

タイ5日目
カンボジア・タイ旅行 最終日  バンコクの乗り物たち  ジム・トンプソンの家  日本へ到着!?  さようならバンコク!