バー・ストリートで夕食&マッサージ

夕日観賞を終え、オールドマーケットの近くにあるバー・ストリートへ。滞在しているボーパー・アンコールホテルからは、徒歩5分程度。夜の街へとくり出します。

バー・ストリートには、雰囲気の良いレストランやバーが集います。夕飯を食べる場所を探しつつ、お目当てのマッサージショップへと向います。名前が「ボディ・チューン」という、バー・ストリートの中心にあるお店です。

マッサージショップへ到着。綺麗な作りで、料金も1時間6US$〜と、なかなかお手ごろ。私はハンドマッサージというコースを選びました。中へ入り、水を溜めた洗面器で足を洗ってもらいます。ライムと香草の入ったお水で洗ってもらうと、とても爽やかな香りがします。

冷たくて気持ち良い。

更に奥へ行くと、カーテンで仕切られ布団が敷いてあり、そこでマッサージを受けました。落ち着く雰囲気でとても良かったです。マッサージの腕前もなかなかで、全身をほぐした後にじっくりと腕と手を揉んでくれました。安いし、気持ち良いし、お店もきれいで、とても満足でした。

マッサージを満喫した後は、待ちに待った夕食です。本日はバー・ストリートの近くにある「クメールキッチン」へ行きました。手ごろな値段で、美味しいカンボジア料理が食べられるので、是非お薦めです。

たっぷり野菜と太いお米の麺。あっさり味。
生春巻きにニラ饅頭。

マッサージに美味しい食事に、満足でした。夜空を見ながら歩いてホテルへ戻ります。治安が悪いと心配していたカンボジアでしたが、常識の範囲内で節度のある行動をしていれば、むしろ東京より安全な位です。

ホテルの部屋へ戻り、シャワーを浴びて、蚊屋のついたベットで眠ります。蚊屋付きのベットは、気持ちが落ち着くのか、ぐっすり眠れます。明日に備えて、今日も早く寝ました。

スポンサード リンク

カンボジア1日目
はじめに  カンボジアへ!

カンボジア2日目
トゥクトゥクでアンコールワットへ  アンコールワット拝観  バイヨン拝観  象のテラス・ライ王のテラス 見学  タ・プローム拝観  カンボジアのマッサージ初挑戦

カンボジア3日目
カンボジア旅行3日目  アンコールワットの夜明け  ボーパー・アンコールホテルへ移動  プノンバケンの夕日  バー・ストリートで夕食&マッサージ

カンボジア4日目
カンボジア旅行4日目  プレ・ループ拝観  バンテアイ・スレイ拝観  タ・ソム拝観  オールドマーケット  アプサラダンス

カンボジア5日目
&タイ1日目

カンボジア最終日  朝のオールドマーケット  さようならカンボジア!  バンコク到着

タイ2日目
タイ2日目  チャオプラヤー・エクスプレスボート  ワット・プラケオ参拝&王宮見学  ワット・ポー参拝&タイ式マッサージ  カオサン通りでショッピング  チャオプラヤー川にてディナークルーズ

タイ3日目
タイ3日目  パタヤー行きのバス  ピナクルホテル  自然からの贈り物・パタヤービーチの夕暮れ  ホテルで夕食

タイ4日目
タイ旅行4日目  早朝海水浴  パタヤーからバンコクへ

タイ5日目
カンボジア・タイ旅行 最終日  バンコクの乗り物たち  ジム・トンプソンの家  日本へ到着!?  さようならバンコク!