バンコク到着

飛行機がバンコク国際空港へ到着。また新たな旅が始まります。

飛行機から空港へ行くバス

カンボジアの大自然の中、のんびりと過ごした私たち。 バンコクへ降り立ってみてびっくり!車、車、車!!!人、人、人!!!なんだか東京みたい。頭がクラクラします。

でも、まずはホテルへ向かわなければ。タクシー乗り場を探して空港をさまよいます。ようやくタクシーカウンターを見つけたと思ったら、何だか随分と値段が高い。カウンターのおばさんがしきりに話しかけてくるけれど、明らかにおかしいので他を探す事に。どうやら正規のカウンターとそうでないものがあるらしいので、皆さんも注意してくださいね!
ビルの外にようやく正規のタクシー乗り場を発見。列に並びます。

混雑中

ようやく私たちの番になったのは良かったけど、受付の女の人の対応が本当に最悪でした!!勝手にドライバーと相談して高額な値段をふっかけてきたので、私たちが猛烈に抗議をすると、ものすごい形相でにらみつけ、あげくの果てにシカト(怒)心身共にクタクタになってしまいました。

ようやくタクシーに乗って、ホテルへ向かいます。はぁぁ〜。疲れた。。。
今回、バンコクでお世話になるのが、リバーサイド・バンコクホテル

このホテルからディナークルーズが出ているのため、チョイスしました。雰囲気は・・30年前は超豪華だったのでしょう・・といった感じでしょうか。決して貧相ではないのですが。しかも外国人は私たちくらいで、ほとんどがタイの方でした。案内板に英語表記はありません。でも室内は広くてそこそこ綺麗でした。チャオプラヤー川沿いにあり、眺めが良いです。

部屋について一休みをして、とりあえず街へ出かけることにしました。ガイドブックを見ると、ちょうどムエタイの試合の時間に間に合いそうだったので、急いでタクシーに乗って市街地へ。しかし、道路は大渋滞!しかも私たちのホテルから市街地へ行くには、チャオブラヤー川を渡らなくてはいけないため、橋を渡るのにも一苦労。試合前にスタジアムに着いたのは良かったけれど、色々な疲れが重なってヘトヘトになってしまい、結局そのままホテルへ引き返すことに。この日は夕食もホテルで簡単に済ませ、早めの就寝。
何だか散々なバンコク初日となってしまったけれど、明日は良い事がありますように、そう祈りながら眠りにつきました。

スポンサード リンク

カンボジア1日目
はじめに  カンボジアへ!

カンボジア2日目
トゥクトゥクでアンコールワットへ  アンコールワット拝観  バイヨン拝観  象のテラス・ライ王のテラス 見学  タ・プローム拝観  カンボジアのマッサージ初挑戦

カンボジア3日目
カンボジア旅行3日目  アンコールワットの夜明け  ボーパー・アンコールホテルへ移動  プノンバケンの夕日  バー・ストリートで夕食&マッサージ

カンボジア4日目
カンボジア旅行4日目  プレ・ループ拝観  バンテアイ・スレイ拝観  タ・ソム拝観  オールドマーケット  アプサラダンス

カンボジア5日目
&タイ1日目

カンボジア最終日  朝のオールドマーケット  さようならカンボジア!  バンコク到着

タイ2日目
タイ2日目  チャオプラヤー・エクスプレスボート  ワット・プラケオ参拝&王宮見学  ワット・ポー参拝&タイ式マッサージ  カオサン通りでショッピング  チャオプラヤー川にてディナークルーズ

タイ3日目
タイ3日目  パタヤー行きのバス  ピナクルホテル  自然からの贈り物・パタヤービーチの夕暮れ  ホテルで夕食

タイ4日目
タイ旅行4日目  早朝海水浴  パタヤーからバンコクへ

タイ5日目
カンボジア・タイ旅行 最終日  バンコクの乗り物たち  ジム・トンプソンの家  日本へ到着!?  さようならバンコク!